おお、もう… 公開日:2012年7月31日 2ch 【読み方】:オオ、モウ 「おお、もう…」とは嘆き悲しむ時に使用する言葉である。 元ネタは当時阪神タイガースの監督だった岡田氏のコメント。 2005年7月24日に試合で負けた際に インタビュアーが「前日と同じような敗戦ですが」と尋ねた時に 岡田監督が「おお、もう…」と応えた。 それ以降、野球系の掲示板において 何か嘆かわしいことがあると「おお、もう…」と投稿されるようになった。 タグ 2ch オ スポーツ 野球 関連記事 ハイパーご冥福タイムかゆうま、かゆいうまダンスィポエム婚sneg2chの地域表示における内モンゴル自治区いつやるか?今でしょ!自重しろ盛大なブーメランすぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!ちな虎マイシャンプー 投稿ナビゲーション ダークコンドルサンキューカッス