馬鹿なの?死ぬの? 公開日:2011年7月4日 2ch 【読み方】:バカナノ?シヌノ? 「馬鹿なの?死ぬの?」とはインターネット上で煽りとして定型句である。 特に2ch上で使われることが多い。 発祥や語源は ライトノベル 「ゼロの使い魔」の登場人物ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエールが発した台詞「犬なの?馬鹿なの?死ぬの?」に由来するとされている。 意味としては「死ね」や「馬鹿」といった罵倒の文句である。 タグ 2ch ハ 関連記事 違う!今のはクリボーが勝手に!グンマー俺の中で話題にくやしく記念パピコ、記念真紀子俺の怒りが有頂天照ワ恋聴(照井君 ワイも恋愛サーキュレーション聴きまくってるで)ファサー緑の紙ウホッ大友(大きなお友達)ガンガレ 投稿ナビゲーション 鮫島事件希ガス