ネット用語の辞典サイト「ネット王子」>>ムネリン

ムネリン

【分類】: , ,

【読み方】:ムネリン

「ムネリン」とは野球選手の川崎宗則の愛称である。

宗則(むねのり)という名前から付けられたと考えられる。
ムネリンはイチローを追ってメジャーリーグのマリナーズにマイナー移籍をし
結果を出したことにより開幕メジャーに上がり公式戦にも出場した。

そのイチローに対する愛情が常識を越えたレベルにあることから2chを中心に話題となった。
そのため「ホモリン」と呼ばれることもある。

以下は2chにて取り上げられることの多い川崎宗則の発言を打順にしたものである。

(右)イチロー選手と同じチームだけを希望しています
(遊)しつこすぎるかな、と思うくらい話しかけた。嫌われるんじゃないかと思ったくらい。
(指)僕はストーカーですよ。アッハッハ!
(一)強いて言うなら、イチロー選手はおにぎりみたいな感じです。毎朝出てきてもOKですよ。
(三)この、世に、生まれて、きてくれた、こと。♪───O(≧∇≦)O────♪
(中)最近はイチローさんのヒット集DVDを見ながら寝ています。気持ちいいですよ。
(左)打てないときのイチローさんがすごくよかった。今までよりもっと好きになりました。
(捕)犬みたいなもんだからしょうがないですよね
(二)幻滅するんじゃないか、と思って会えなかった。会ってもっと好きになった
(投)WBCの時、イチローさんの隣のロッカーの取り合いをゴリとしました。自分は7勝2敗くらいでした。

「ムネリン」に関連するネット用語