ネット用語の辞典サイト「ネット王子」>>kskst(加速下)

kskst(加速下)

【分類】:

【読み方】:カソクシタ

「kskst」とはもし自分の書き込みが安価だった場合、直後の書き込みを安価とするということを示したものである。

「加速」と「下」をローマ字化し母音を抜いたもの。
「kasoku+sita」→「kskst」となる。

2chなどの掲示板では、特定の投稿番の書き込み内容をお題に何かをする遊びなどがあり
そうした時に投稿数を増やしていきたい場合やスレッドに多くの投稿があることで
掲示板の盛り上がり具合を見せるなどに「ksk」(加速)という言葉を書き込む。

また、特定の書き込み番号の行動にスレ主が従う安価という習慣があり(例えば100番目の書き込み内容でメールを送信するなど)、
この当該書き込み番号が「ksk」であると意味を成さなくなってしまうので、
もし自分の書き込みが安価であった場合は直後の人の書き込みを安価とするということをさす言葉として「kskst」と書き込む。

1日1回程度の書き込み速度ではこうしたkskstという書き込みは見られることはほぼなく、
ある程度勢いがあるスレッドにおいてみられる書き込みである。

「kskst(加速下)」に関連するネット用語