ネット用語の辞典サイト「ネット王子」>>あっちゃんの歌声聞こえる。舞台裏で倒れながらも歌ってるみたい。泣けるこれがAKB魂!

あっちゃんの歌声聞こえる。舞台裏で倒れながらも歌ってるみたい。泣けるこれがAKB魂!

【分類】: , ,

【読み方】:アッチャンノウタゴエキコエル ブタイウラデタオレナガラモウタッテルミタイ ナケルコレガエーケービーダマシイ

15 名前:名無しさん@恐縮です :2011/07/24(日) 23:02:57.46 ID:sd6R/pjH0
iwaachu_8: あっちゃんの歌声聞こえる。舞台裏で倒れながらも歌ってるみたい。泣けるこれがAKB魂! #西武ドーム
約15秒前

18 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2011/07/24(日) 23:03:42.83 ID:yfCf31/t0
>>15
それってCD音源だからじゃ・・・

■解説:
2011年7月23日に開催されたAKB48のコンサート。
そのステージ上で歌を披露していた前田敦子。

彼女がアクシデントによって倒れてしまった中でも会場に響き渡る彼女の声。
それを聞いたファンがTwitterで投稿したツイートが「あっちゃんの歌声聞こえる。舞台裏で倒れながらも歌ってるみたい。泣けるこれがAKB魂!」であった。

しかし常識的に考えると、倒れてしまった中でも通常通りに歌うことは難しく
例え歌ったとしても歌がいつもよりおかしくなっているはずである。
それにも関わらずいつも通りの歌声であったことから推測される事柄を、2ch内でずばりと18番目の書き込みをしたユーザーが投稿した。

この流れが面白いということでコピペとして広まっていった。

「あっちゃんの歌声聞こえる。舞台裏で倒れながらも歌ってるみたい。泣けるこれがAKB魂!」に関連するネット用語