ネット用語の辞典サイト「ネット王子」>>髪の毛が後退しているのではない。 私が前進しているのである。

髪の毛が後退しているのではない。 私が前進しているのである。

【分類】: , ,

【読み方】:カミノケガコウタイシテイルノデハナイ ワタシガゼンシンシテイルノデアル

「髪の毛が後退しているのではない。 私が前進しているのである。」とは実業家、孫正義の名言である。

孫正義氏はその容姿をインターネット上で中傷されてしまうことがあり、特にTwitterなどで直接本人のアカウントに対してツイートを投げるユーザーもいる。
その中で「髪の毛の好態度がハゲしい」とツイートしたユーザーに対して、孫氏が返信したツイートが「髪の毛が後退しているのではない。 私が前進しているのである。」というものである。

このツイートが多くのユーザーの共感を呼び、多くのリツイートやお気に入り登録を呼び、インターネット上でも話題となった。

中にはアームストロング船長の月に降り立った時の名言と肩を並べる名言であると考えるユーザーもおり「髪の毛が後退しているのではない。 私が前進しているのである。」という言葉は広がりを見せている。

「髪の毛が後退しているのではない。 私が前進しているのである。」に関連するネット用語