ネット用語の辞典サイト「ネット王子」>>なるほどSUNDAYじゃねーの

なるほどSUNDAYじゃねーの

【分類】: , ,

【読み方】:ナルホドサンデージャネーノ

「なるほどSUNDAYじゃねーの」とは日曜日特有の現象を見て「なるほど、今日は日曜日じゃないか」と納得しながら言う言葉である。

元ネタは「新テニスの王子様」公式キャラクターガイド「ペアプリ」Vol.1の4~7ページに掲載された、自家用ジェットから学校の屋上へと飛び降りた跡部景吾の台詞。
飛び降りた後、誰もいない学校と携帯電話の画面を確認し「なるほどSUNDAYじゃねーの」と言った。

この行動と台詞が非常に特徴的であったことからインターネット上で広まり、「なるほど四時じゃねーの」といった言葉もTwitter上で広まった。
Twitterでは日曜日になると「なるほどSUNDAYじゃねーの」とつぶやくユーザーもいる。
元ネタを知らないユーザーの場合このツイートを見て、誰かにアカウントを乗っ取られたのではないかと勘違いする場合もある。

また、「なるほどSUNDAYじゃねーの」という言葉があまりにも特徴的すぎるため時々コラ画像じゃないか?という人もいるが、公式キャラクターガイドブックに載っている本物のマンガである。

「なるほどSUNDAYじゃねーの」に関連するネット用語