ネット用語の辞典サイト「ネット王子」>>スーパーサイエンス部に不可能の文字はないわ

スーパーサイエンス部に不可能の文字はないわ

【分類】: ,

【読み方】:スーパーサイエンスブニフカノウノモジハナイワ

「スーパーサイエンス部に不可能の文字はないわ」とはスーパーサイエンス部の自信の現れである。

元ネタは2011年8月に放映されたテレビのインタビュー。
福島高校において放射線の研究を行うことを主な目的としたスーパーサイエンス部の取材が行われた。

スーパーサイエンス部という部活の名称や16歳で高校の部長であること、一部のユーザーから容姿も好評であったことから
インターネット上で注目を浴び、パロディとしてイラスト化されその時の台詞が「スーパーサイエンス部に不可能の文字はないわ」というものであった。

実際には「スーパーサイエンス部に不可能の文字はないわ」などとは言っておらず「「いずれは私たちが出したデータが社会の役に立って放射線について知らない、例えば地元の人とか、あと都会の方にいる人、放射線に対するイメージが変わればいいかなと思っています」といった趣旨の内容を話した。

「スーパーサイエンス部に不可能の文字はないわ」に関連するネット用語