ネット用語の辞典サイト「ネット王子」>>任天堂の倒し方、知らないでしょ?オレらはもう知ってますよ

任天堂の倒し方、知らないでしょ?オレらはもう知ってますよ

【分類】: , , ,

【読み方】:ニンテンドウノタオシカタ、シラナイデショ オレラハモウシッテマスヨ

「任天堂の倒し方、知らないでしょ?オレらはもう知ってますよ」とはGREEの社員が語ったとされる言葉である。
「任天堂の倒し方」のみで用いられることも多い。

元ネタは2012年12月21日に掲載されたニュース。
著者の知り合いから聞いたという話で、GREEの面接試験を受けた男性が面接官となっていた社員から
「任天堂の倒し方、知らないでしょ?オレらはもう知ってますよ」と言われたと紹介した。

この言葉が2chのスレッドのニュース源として用いられ、まとめサイトに掲載されたことによって広まった。
過剰な自信ということで多くの反応があり、現在でもソーシャルゲームに関する話題が出た時に「任天堂の倒し方、知らないでしょ?オレらはもう知ってますよ」と書き込まれることがある。

ちなみにGREEの2013年6月期における売上は1522億円。
任天堂の売上は2013年3月期で6076億円(単体)となっており、売上高で比較すると任天堂の方が上回っている。

また、2013年6月期はGREEが上場初の赤字に転落したこともあり「任天堂の倒し方知っているはずなのに」と皮肉的に言われることがある。

「任天堂の倒し方、知らないでしょ?オレらはもう知ってますよ」に関連するネット用語