ネット用語の辞典サイト「ネット王子」>>あーん!スト様が死んだ!

あーん!スト様が死んだ!

【分類】: , ,

【読み方】:アーンストサマガシンダ

「あーん!スト様が死んだ!」とは大事な人に不幸な出来事が起きてしまった時に嘆く言葉である。
元ネタは、マンガ「ジョジョの奇妙な冒険」の読者からの以下の投稿である。

あーん!スト様が死んだ!
ストさまよいしょ本&ストさまF.Cつくろー!って思ってたのに…
くすん…美形薄命だ…

・゚・(ノД`)・゚・うっうっう…ひどいよお…ふえーん!!
この間「今、時代はストレイツォだ!」の葉書きを出してまだ2週間じゃないですか!
どーして、どーして!?あれで終わり!?嘘でしょ!?
信じられないよおっあんなJOJOごときに殺られるなんてっ!! ディオと差がありすぎるわっ!!生き還りますよね?ね?ね? ****……泣いてやるぅ・゚・(ノД`)・゚・ 私はあのおそろしく鈍い彼が(たとえド田舎人でもさ!ヘン!)大好きだったんですよっ!!
ストさまあっ!死んじゃ嫌だああああああっ!!
先生のカバッ!!え~ん・゚・(ノД`)・゚・


この投稿がジャンプコミックス5巻の読者投稿コーナーに掲載された。
非常に感情がこもった投稿であるが、コミックスとしてストレイツォが倒されるのはコミックス6巻であった。
そうしたことや、投稿の内容から他の読者に強いインパクトを与えた。

「あーん!スト様が死んだ!」に関連するネット用語