ネット用語の辞典サイト「ネット王子」>>メイジャンの試練

メイジャンの試練

【分類】:

【読み方】:メイジャンノシレン

「メイジャンの試練」とはFF11で2010年3月23日のバージョンアップにより追加された
クエストまたはコンテンツ名である。

レベル75以上を対象にしたコンテンツで、武器・防具に対して強化を施せる。

オーグメントという特殊な性能を付与し、武器のD値+やSTR+など基本的な攻撃能力アップをはじめととして、HP+や回避+など防御面を強化することなど様々な強化ができる。

強化した装備はAug属性が付与されトレードやオークションによる売買が不可となるので注意が必要である。
受注するにはル・ルデの庭H-5に居るMagian Moogleにレベル75以上で話しかけ、だいじなもの:メイジャンの試練帖をもらうことで発生。
また、クエストを進めるには強化する素体となる装備品が無ければ進められないので事前に装備品を用意する必要がある。

順序として、
手順1:Magian Moogleに強化したい装備品を渡し、対応する試練内容の一覧が表示されるのでその試練を選択し受領する。
手順2:試練内容を遂行し、完了した装備品をMagian Moogleにトレードし性能が付与される。
手順3:さらに派生する試練がある場合は、手順1から繰り返す。

「メイジャンの試練」に関連するネット用語