ネット用語の辞典サイト「ネット王子」>>トレンドアフィリエイト

トレンドアフィリエイト

【分類】: ,

【読み方】:トレンドアフィリエイト

「トレンドアフィリエイト」とはニュース性のある記事を制作して集客をすることにより収益をあげるアフィリエイト手法のことである。

例えば年末にその年の紅白歌合戦についてを記事としてとりあげる、もしくは今メディアで話題となっているニュースについてを紹介するといった様に
現時点で話題となっているトレンドに関する記事やサイトを制作する。

そしてこのサイトへ訪れるユーザーに対してアフィリエイト広告を紹介し誘導することによって運営者として収益をあげる。
話題性があるコンテンツを制作するためソーシャル上などで集客が行いやすいとされている。

トレンドに主目的を置いたアフィリエイトであることからトレンドアフィリエイトと呼ばれる。

時事用語や芸能といった比較的アクセスを稼ぎやすいジャンルに絞ったサイト制作を行うことによって
アクセスを集めていくことが本筋となる。
そのためアクセスを集めやすいトレンド用語を察知して記事にしてくセンスが必要となるとされる。

こうしたその時期にだけ注目度が高いトピックの記事のことをフロー型と呼び、
「肉じゃがの作り方」など何年経過しても比較的同量のアクセスを稼ぐことができる記事についてをストック型と呼ぶ。

トレンドアフィリエイトはフロー型の記事を作成していくことに主眼が置かれている手法。

「トレンドアフィリエイト」に関連するネット用語