ネット用語の辞典サイト「ネット王子」>>色んな八兵衛

色んな八兵衛

【分類】: , ,

【読み方】:イロンナハチベイ

「色んな八兵衛」とは様々な八兵衛が登場するコピペ。
元々はうっかり八兵衛という水戸黄門に登場する人物であり、同様な形で「○○八兵衛」というバリエーションがパロディーとしてまとめられていった。

はったり八兵衛:いつもウソばかりついて、黄門さまを情報戦でバックアップ。
すっかり八兵衛:元は別人だったが、あるとき八兵衛に変装して一行に紛れ込み、いまじゃ完全に八兵衛。
びっくり八兵衛:ご一行の活躍にいつも驚嘆している八兵衛。口癖は「こいつはすげえや!」
にっこり八兵衛:笑顔で町人を味方につける八兵衛。
がっかり八兵衛:何事にも過剰に期待しているため、常に裏切られている八兵衛。
どっきり八兵衛:一行を驚かせるのが大好き。悪代官を捕まえたと思ったら、こいつのドッキリだったことも。
しゃっくり八兵衛:よくしゃっくりをして、どっきり八兵衛に止めてもらう。
ぽっくり八兵衛:登場した直後死亡。
さっくり八兵衛:ぽっくり八兵衛を瞬殺した八兵衛。
ぎっくり八兵衛:腰が悪く、諸国の温泉を巡って療養している八兵衛。
ばっくれ八兵衛:すぐ逃げる八兵衛。
うっとり八兵衛:恋多き八兵衛。
ねっとり八兵衛:女性にいやらしい視線を送る八兵衛。
げっそり八兵衛:悪代官とはいえ人間を断罪することに心を痛めている、顔色の悪い八兵衛。
ほっそり八兵衛:一族の中でいちばんやせている八兵衛。
ぽっちゃり八兵衛:ぽっちゃり系と言い張っているが、ただのデブ。
でっぷり八兵衛:ただのデブ。
ふっくら八兵衛:ただのデブ。
ぱっくり八兵衛:腹に手術のあとがあり、激しい運動をすると傷口が開いてしまう八兵衛。まったり八兵衛:流行に乗って現れた八兵衛。
じっくり八兵衛:作戦を練って一行を助ける八兵衛。
あっさり八兵衛:濃い味付けが苦手なので関東には行かない八兵衛。
こってり八兵衛:肉料理が大好きな八兵衛。
えっちら八兵衛&おっちら八兵衛:一行が山岳地帯に行くとき現れる、双子の八兵衛。
いったり八兵衛&きたり八兵衛:一行が戦っているとき、うしろのほうでうろうろしている八兵衛。
しっかり八兵衛:突然変異種。一族で最高の知性を持つ八兵衛。
きっかり八兵衛:計算が得意で、一行の会計を担当している八兵衛。
さっぱり八兵衛:いつも体を清潔にしているので、汚れ仕事を嫌う八兵衛。
ぐったり八兵衛:「ご老公…あっしはもう…」と毎回言ってる。でも最終回まで生き残る八兵衛。
しっとり八兵衛:あやしい色気で町娘をまどわせる八兵衛。

「色んな八兵衛」に関連するネット用語