ネット用語の辞典サイト「ネット王子」>>レベル(艦これ)

レベル(艦これ)

【分類】:

【読み方】:レベル

艦これにおける「レベル」とは、キャラクター等の強さや熟練度を示す数値である。

艦これにおいては艦隊司令部のレベルと艦娘それぞれのレベルとが存在する。

現在のところ、艦隊司令部のレベルも艦娘のレベルも「出撃」、「演習」、「遠征」によって経験値を獲得し、
累積した経験値が一定に達することでしか上昇させる方法はない。

また、双方共にレベルが下降することはない。

艦隊司令部のレベルは「出撃」や「演習」画面以外であれば画面上部に「艦隊司令部Level」として、
または「戦績表示」画面にて確認することができ、
最大備蓄可能資材量や「開発」にて出現する装備アイテムの種類や成功率に影響する。

レベルの上限は115に設定されており、それに到達するのに必要な累計提督経験値は10,000,000である。
艦娘のレベルは艦娘の名前の右隣で常に表示されており、
各パラメータを上昇させることや艦娘毎に決められている特定のレベルに達することで「改造」が可能となる。

レベルの上限は99に設定されており、それに到達するのに必要な累計経験値は1,000,000である。
だが、レベルが99に達した艦娘に対して「ケッコンカッコカリ」を行うことで、レベルの上限が150となる。

「レベル(艦これ)」に関連するネット用語