ネット用語の辞典サイト「ネット王子」>>イ゛エ゛ニ゛カ゛エ゛ッチ゛ャッタ゛ノ゛?

イ゛エ゛ニ゛カ゛エ゛ッチ゛ャッタ゛ノ゛?

【分類】: , , , ,

「イ゛エ゛ニ゛カ゛エ゛ッチ゛ャッタ゛ノ゛?」とはラブライブ!における
μ’sの1年生メンバー小泉花陽が5thシングル『Wonderful Rush』のPVのドラマパートで発した台詞である。

空港に集合したμ’sだったが、
ことりが枕を持ってくるのを忘れ、
家にとりに帰ったたことを知らされて思わず「イ゛エ゛ニ゛カ゛エ゛ッチ゛ャッタ゛ノ゛ォ?」と言ってしまった。
そのダミ声が特徴的であったためラブライバーに衝撃を与え話題になった。

小泉花陽のCV・久保ユリカはグラビアアイドル出身で
「ラブライブ!」のプロジェクト開始当初は声優経験が浅く、
1stシングル『僕らのLIVE 君とのLIFE』に
収録の自己紹介モノローグ「はじめまして-小泉花陽-」での花陽の声は、現在のものよりクセがないものだった。

その後3rdシングル『夏色えがおで1,2,Jump!』PVのドラマシーンで
現在に近い声になったものの、さほど話題にはならなかった。
それが『Wonderful Rush』のPVにおいて突然そのような声を出したために余計にインパクトがあったものと思われる。

「イ゛エ゛ニ゛カ゛エ゛ッチ゛ャッタ゛ノ゛?」に関連するネット用語